ツーレポ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 定食魚作(千葉)★★★

<<   作成日時 : 2018/01/04 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

新鮮なサバとしめ鯖がウリの店「定食魚作」。
ここにある。
画像


古民家風の店舗。
そして、やたらおしゃべり好きのウエイトレスおばちゃん。
なにやら先日もキムタクが撮影の合間に来て「絶品のしめ鯖」を評されたことを語っていた。

メニューはいろいろある(食べログを参照してくれ)が、店の看板メニューは「お任せ定食¥1800」。
しめ鯖をメインとして刺身と天ぷら盛り合わせが付いた定食だそう。

ここで注意点。店主一人が料理しているのか、注文してから料理が出てくるまでかなり時間がかかる。
ようやく到着したお任せ定食。
画像


お〜!
メインの刺身はサバだった。鮮度が命のサバの刺身なんてめったに食えないぞ。
看板のしめ鯖は5切れほどさらの端に載っているだけ。
画像


別皿は大きなアジフライとエビフライだ。こいつらも揚げたてサクサクだぞ!
それに豆腐が半丁!

確かに量が多い。でもこんな張り紙が・・・
画像


で、お味は?
正直に言おう。
しめ鯖より刺身サバの方がウマい!
適度に脂がのっていてとろっとした感じ。臭みなどは全くなかった。
サバの刺身なんて漁港近くでしか食せないから、初めて食べたのではないだろうか。


ただし、ただしである。
アジの刺身を注文した友人のアジも食させてもらったが・・・・
画像

サバとアジを比較するとアジの方がウマいと思う。
さすが、おいしいから「アジ」という名が付いただけのことがある。
めったに食えないサバの刺身を食するのはよいが、・・・
次からはアジの刺身でいいかな。

魚は新鮮だし、コストパフォーマンスも抜群なので星3つ!

期待しているお客さんがいるから年末年始もオープンしているらしい。

20171230

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定食魚作(千葉)★★★ ツーレポ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる