MUSTACHE[マスタッシュ](奥飛騨)★★

岐阜県の奥飛騨、平湯温泉にあるカフェレストラン「MUSTACHE(マスタッシュ)
(公式HPは無いみたい)
画像


さすが湯量の多い平湯温泉。入口横に温泉がかけ流されている。
手洗い用?でもクソ熱くて手など入れられない。飲湯用かな。
画像


木造の丸い建物が目立つぞ。
画像


店中はこんな感じ。
画像

画像

ちょっとアンティークな感じ。
振り子時計も現役だ。

MAXで20人くらいは入れる。
ただし、夫婦2人で切り盛りしてるので、あまり大人数で行くと注文から料理が出てくるまで時間がかかるかも。

メニューはこんな感じ。
画像

これは店の前に出されていた看板だけでど、中にはもっと詳しいメニューがある。
一応、カレーがメインの店だ。


チーズオム・ビーフカレー
画像


チーズオム・ソーセージカレー
画像


香味野菜ビーフカレー
画像


基本的に甘口カレー

辛いカレーが好みな人は、カレーといっしょに運ばれてくるカレースパイスで調整してねってことらしい。

量も値段も味もランチにぴったり。

画像


20190601
-----------------------------------------------------------------------------------
さて、ここからはカレーではない辛口の指摘を。
メニューを見ての通り選択に迷ってしまう。
通常、注文に迷ったら、店の人に聞くのがセオリーだよね。
で、注文を取りに来た奥さんに聞いてみた。
「どれがお勧めですか?」
その答えにびっくり。
「全部お勧めです。ウチはお勧めしか出してませんよ。」
はぁ?
営業的には一発レッドカード
お客さんが迷っているのに助言も出来ないの?
チェーン店のバイトですら「こちらなどいかがでしょうか」って返事が返ってくる。
それがサービス業として当然の応対でしょう。
見た感じ、趣味でやっているような店なので、客など来なくてもいいのかもしれないが、
店を構える以上、少しくらい接客マナーを身につけておいた方がいいんじゃない?
料理はいいのに残念!

この記事へのコメント